【随時更新】心に残る面白い文庫小説

読んだ直後に「面白かった!」と思うだけでなく、数ヶ月、数年たっても「あの小説は良かった」と思い返せる作品と出会うのは、本当に素敵なことです。 ここにある小説は、読後ひと月以上たってから掲載しています。 面白さの色褪せない作品のみを厳選して紹…

サロン・デュ・ショコラ2017 一般初日(2月2日)参加レポ

こんにちは。 ショコラの祭典、サロン・デュ・ショコラに初めて参加してきました! サロン・デュ・ショコラ2017 東京の詳細 ◆会場:東京国際フォーラム ホールE ◆日程:2月1日(水)エムアイカード会員のみ 2月2日(木)〜2月5日(日)一般 ◆時間:10時〜20…

立川まんがぱーくに行ってきました!

こんにちは。 一日400円で約4万冊の漫画が読み放題の「立川まんがぱーく」に 行ってきました!(ちなみに小人は200円) mangapark.jp 平日は10時〜19時、土日祝は20時まで時間制限なく漫画を読むことが出来ます。 「そんなオトクな施設、どうせ立川市民しか…

おすすめアプリ「読書管理ビブリア」の魅力

はじめまして。バクと申します。 一冊も本を読まない日はない!! という方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。私もそうです。 漫画でも、小説でも、毎日読むと相当な量ですよね。 いったい年間何冊読んでいるのやら...。 昔はお金がないのに、読みた…