猫と偏頭痛

漫画・小説・アニメ・ゲーム・映画・ライブ・コンサートといった、日々のエンタテイメントの感想をゆるーく綴っていきます。

【後半ネタバレ有】パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 感想

www.disney.co.jp

 

こんにちは。

 

2017年7月1日公開の

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

を観てきました!!

 

今まさに地上波では4週連続パイレーツが放送していますが、今回はその後の5作目となります。

パイレーツは3作ごとが区切りという噂を信じ切っていた私は、5作目のタイトルを見て「最後の海賊!?パイレーツ終わっちゃうの!?」と思っておりました。

 

詳しくはあとあと記述しますが、まだ続きがあるような終わり方でホッとしました...。

(まだ見てない方、エンドロールは最後まで見てくださいね!!

そもそも日本の副題が「最後の海賊」なだけであって、原題は「Dead men tell no tales(死人に口なし)」なんですよね〜。

 

 

『最後の海賊』あらすじ

1〜3作に登場したウィルの息子、ヘンリー・ターナーは、父の呪いを解くため伝説の"ポセイドンの槍"を探します。

しかしヘンリーの乗っていた船はサラザールに襲われ、乗組員が殺される中、ヘンリーはサラザールからジャック・スパロウへの伝言を頼まれたことで生き残ります。

ヘンリーは街で銀行強盗をして捕まっていたジャックと出会い、ポセイドンの槍を探すため再び海へ...。

 

 

今作のキーパーソン

f:id:AQUA-cat:20170702103916j:plain

海の死神 サラザール

彼は海賊ではなく海賊たちを沈める側だったのですが、若い頃のジャックにはめられた怒りから呪われた姿になり、ジャックの命を奪うことを目的としています。

 

 

f:id:AQUA-cat:20170702103929j:plain

ウィルの息子 ヘンリー・ターナー

若くて初心で勇気ある青年です。ジャックとともにポセイドンの槍を探す旅に出ます。

このキャプチャが彼の全てではありません笑

 

 

f:id:AQUA-cat:20170702103905j:plain

天文学者 カリーナ・スミス

あまりにも聡明なため、魔女として処刑されるところをジャックとヘンリーに救出されて共に旅に出ます。ポセイドンの槍の在り処は、彼女だけが読み解ける地図に書いてあります。

 

 

ここから先は思いっきりネタバレ有りです!!

ネタバレNGな方は映画館に行ってから読むことをおすすめします!!

第5作『最後の海賊』の感想

とりあえずサラザールのビジュアルめっちゃいいです!!

最初にヘンリーに伝言を頼んだ時、すごい口から液体が出てましたね。あと髪の毛ふわふわしてるのはなんでしょう...水にたゆたうような流れ方してます。

 

そして若い頃のジャックもかっこいい!

今のジャックは貢物でできてるんですね...ギブスくんたちもちゃんと意味を知ったら貢いでくれるんじゃないでしょうか。あとお風呂は入りましょう笑

今回、平田広明さんの声が若干高めな気がします。

 

 

 

 ...とまあ、普通に感想行ってますが、正直観たあと感想出てこないですよ。虚無感。

 

バルボッサああああああああああああああああああああああああああああ

えええええええええええええええええええええええええええええええええ

娘ですかあああああああああああああああああああああああああああああ

 

上映中こんな感じですマジで。

バルボッサに全て持っていかれます。

(登場シーンは違う意味で持ってかれましたが。お前は生命の泉の前から一体なにがあったんだ...。)

 

フラグ立てすぎて「これは絶対死ぬパターンじゃ...」と思って裏切られるのを期待していたのに、見事に回収してしまいました(泣)

 

しかしところどころ「???」となる部分がありまして、最後に割れた海の底から碇で脱出する時、いつからバルボッサが捕まっていたんだろう?とか。

バルボッサがサラザールを刺さなくてはいけない理由はなんだったの?とか。

 

うーん、もう1回観る必要がありそうですね!

今回は上映時間の関係で3D+4Dで観たんですが、あれは全体が見辛いので1回目に観る時はやはり2Dがいいと思います。

2回目以降なら4Dでも楽しめそうですが!

 

あとエンドロールのあとにウィルとエリザベスの前に現れたジョーンズはいったい...?

最後の敵はやっぱり彼、ということなんでしょうか。

 

次回作も期待してます!!!!